れこの日記

そこはかとなく書きつくります。

2022.04.19

今日も北予備。遅刻しかけた。(バスが一本遅かった)

0限 HR

英単語した。この時間に単語することにした。(俺が単語を地道に覚えるなんて、、、ありえん。成長した())

1限 MS

とりあえず、水曜日の分の予習を終わらせた。

2限 英文法・英作文

大西先生。関西弁混じりの先生だった。少し癖があるけど、少し引っかかってた分野である文型の理解に繋がった。復習もしっかりしたでw

後で配られた宿題。難しかったね。まだしっかり理解・暗記ができてない。

3限 英文読解

引き続き大西先生。長文読解はむずいけど、

(決定詞)+(形容詞)+(名詞)+(形容詞句・節)

ex) an important technique to acquire 

 

これをしっかり理解した

4限 IAIIB

 x,y\in \mathbb{R} のとき,x^2+xy+y^2=(x+\frac{y}{2})^2+\frac{3}{4} y^2 \geqq 0

に気が付かなかった。ばーか。

ガウス記号とか、いろいろ復習になった。いいね。

5~7限

自習。先に書いたけど、英語の宿題むずいねえ。

あんまり集中できなかった。難しいね。

 

放課後

オンゲキ、ウニを少しずつした。

 

今実は、あの花見てるんです。見ながら書いてるから遅筆になるね。早く寝たいぜ。

すごくいい話。めんまが亡くなったことで、各々後悔したり、認められなかったりして、そんな中でもがいているのが、丁寧に描写されています。もう少しじっくり見てみる。今日は8話まで。

 

帰り、バスで高校の後輩に会った。話したのは今まで1、2回だったんだけど、顔覚えていてくれたみたい。手を振ったらお辞儀してくれた。

 

まあそんなところで、今日は寝ますわ。おやすみ。