れこの日記

そこはかとなく書きつくります。

2022.04.10

今日は第一回学力診断テスト。振り返りとして手応え等を書いていきたいと思う。

1限 国語

現代文はそれなりに読めたが、古文がやはり苦手。

というかそもそも、あんまりわかってない説ある。返却されてから要復習だな。

2限 英語

単語が…覚えないと。シスタンをやります。

あと、前置詞が非常に苦手ということがわかった。文法からやり直さないといけないみたいです。時間がないぞお〜〜!!!

3限 数学

おおむねできたが、時間が足らねえw

最後の区分求積と複素は時間がなかった。一番上のクラスになれないかもな。それはいやだね。

志望校

一応判定が出るみたいなので、色々書いてみた。

  1. 北海道大学 前期 総合入試理系数学重点
  2. 東工大 理学院
  3. 東北大 前期 理学部数学科
  4. 広大 前期 理学部数学科
  5. 広大 後期 理学部数学科
  6. 大阪公立大学 中期 理学部数学科
午後

ゲキ3クレだけして帰宅。特に何もしなかった。昼寝した。

総評 

得意、苦手を確認するイイ機会にはなった。あと、北予備の模試だけになるとまずいこともよくわかった。どんな模試が予定に入っているのか確認して、必要に応じて他の模試も受けに行こうと思う。